【第-2回】悩みがあります

こんにちは、さそりマンです。昨日はブログを休んでいました。理由はこれです。

 

 

ごめんなさい。寝てただけです。

ところで最近悩みがあります。これを考えると夜しか眠れません。

どうすればいいのか。本当に悩んでます。

 

今日はその問題の最適解を見出します。断言します。もう悩みません。

放課後に体育館裏に呼ばれたらどうすればいいのか。

みなさんはどうしますか。

体育館裏に呼ばれるんですよ。もうなにされるかわかったもんじゃない。

※ぼくは男なので、男性視点でこれを考えます。女性の方は「気持ち悪いな」くらいのスタンスで読み進めてください。たぶん気持ち悪くなります。

 

しかし、まずこの悩みを解決するために考えないといけないことがあります。

 

呼ばれた人の性別

男子ですか。女子ですか。これで状況は大きく変わりますよね。

エヴァンゲリオンでいうと、これによってサードインパクトが起きるかどうかが決まります。

なので、この2つのパターンについて考えていきます。

 

 

1.男子の場合

男子が呼んでくる場合は、たいていケンカエロいことのどっちかしかありません。

なのでこれついても2つのパターンで考えましょう。

 

 1-1.ケンカの場合

これは相手が、ガラの悪い金髪ロン毛キツネ目瘦せ型(以後キツネ野郎)の場合が多いです。

その辺で名をはせているような、大柄で、口になにかよくわからない植物の枝を咥えているケンカ番長系は土管が置いてある空き地か、金〇先生が歩いてる河川敷に呼ぶので除外されます。

なので、このキツネ野郎はケンカは大して強くありません。そして、こういう奴は金目的なので、絶対に仲間を引き連れています。

 

 

さて問題はどうすればよいのか。怖いですよね。なのでこうしましょう。

 

 

 

最適解:行かない

 

怖いし、行ってもボコボコにされてお金を取られるだけなので、ここは「お前なんかに呼ばれても行かないぞ!」という意思を行動で示しましょう。悪には屈しないぞ!

 

 1-2.エロイことの場合

もう答えは出てるようなものですが、考えます。

 

同じオタク友達で、情報ツウな小太り眼鏡ですね。こいつが「おい、エロ本拾ったんだよ。放課後体育館裏に来い!見せてやるよ!」と小声で言ってきます。教室の後ろで。昼休みに。

答えは決まっています。

 

 

 

最適解:絶対に行く

 

そこにエロイことが待っているんですよ。しかも友達となりゃあ、それはもう楽しくて楽しくて行っちゃいますよね。5・6時間目なんか高揚する気持ちとバレたらどうしようという背徳感で上の空ですよ。男子きもーい!

 

2.女子の場合

十中八九恋愛イベントが発生します。そしてその十八番、告白について考えたいと思います。

その他のイベントはどうせ「わたし〇〇くんが気になってるんだけど、蠍、あんた〇〇くんと仲いいでしょ?」みたいなことで、自分には無関係なので無視します。行っても後悔するだけです。来るのはだいたいジャイ子みたいな奴です。

 

しかし、この告白イベントでも、パターン分けを考えなくてはなりません。

なぜなら、呼ばれた子を好きなのかどうかが重要なのです。

 

まずは公平を期すため、「彼女はいないが、好きな子はいる」とします。そして、げた箱を開けると手紙が入っていて、そこに「放課後、体育館裏に来てください。〇〇」と書かれていたとします。

 

さてそのパターンですが、好きな子と好きじゃないけど可愛い子、さらに好きじゃないし可愛くもない子に分けます。いきましょう。オラわくわくしてきたゾ!

 

 2-1.好きな子の場合

 

 

 

最適解:這ってでも行く

 

風邪で体調が悪かったとしても、夕方のアニメに間に合わなくても、体育で骨折しても、何が何でも行ってください。必ずです。絶対に行ってください。あなたの人生で一番心拍数が上がる瞬間が待っています。

 

 2-2.好きな子じゃないけど可愛い子の場合

これはとても難しい問題です。なんならこれで悩んでたんじゃないかくらい難しいです。

自分のタイプじゃないけど、割とクラスでも人気なほうな女子。いいじゃないですか。でもぼくには〇〇ちゃんがッ…!!大いに悩みましょう。どうすればよいのか。

悩める子羊にぼくが答えをあげます。

 

 

 

最適解:行って、「ありがとう。でも他に好きな子がいるんだ。」って言いながら、部活を頑張ってる〇〇ちゃんを遠い目で見る。

 

これです。結果的にフるという決断になりますが、いいんです。だってあなたには〇〇ちゃんがいるでしょ!!遠い存在かもれないけど、〇〇ちゃんを追いかけましょう。

 
だいたい中学生で付き合ったところで高校進学の時に別れますから。

 

 2-3.好きじゃないし可愛くもない子の場合

これもまた難しいんですよ。いい子なんですよ。めっちゃいい子。この子は面倒見もいいしねぇ。宿題とかも「あんたまた忘れてきたの?しょうがないなぁ。ほら!」ってめっちゃ見せてくれるしねぇ。ただねぇ、いかんせん可愛くないんですよ。でもいい奴なんだよなぁ。

 

 

 

最適解:行って、こう言いましょう「おいおい、冗談だろ!……ありがとな。でも他に好(以下略)」

 

パターン的には2-3に似てますが、これは「付き合うとかじゃないんだよなぁ…。」って意味を含んでいます。あくまで相手もいい奴なので、傷つけたくありませんよね。で、これです。どうしても〇〇ちゃんを捨てきれません。

 

注意:気を付けないといけないこと

「2.女子の場合」のすべてに言えることですが、こういうことがあります。

 

 

 

罰ゲーム:気持ち悪い蠍野郎に告白する

 

 

これだけは見抜けないので、とにかく周りの女子をうかがってください。雰囲気で行きましょう。行くか行かないかはご自分で判断して下さい。

 

あと罰ゲームでさらに別の人を傷つける女子はいますぐこの罰ゲームを廃止してください。

男子のピュアなハートがズタズタです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。明日からは昼でも寝れそうです。

 

 

 

 

ただ、放課後に体育館裏に呼ぶようなやつは確実にティーンの学生なので、

こんなこと悩んだところで大人なぼくには何の意味もないんですよね。

 

ちなみに男子女子と書いていますが、普段は男性女性と呼んでいます。ぼくは大人なので。

 

それではさようなら。